泰平小 平成29年5年生の舘岩自然の教室
TOP   平成28年度  4月 5月 6月 7月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 5年舘岩  運動会  6年修学旅行

舘岩で過ごす日も最後の1日となりました。みんな元気で頑張っています。友だちと過ごした部屋の片付けが始まりました。  今日の活動の中心は、緑の体験活動、思い出作りです。様々な活動を通して、たくさんのことを学び、仲間との友情が深まりました。一回り大きくなって、学校へ戻ります!!    ・・・活動状況ですが、すべて予定通り進んでいます。そろそろバスに乗って帰路につきます。(13:00現在)

2日目の活動の中心は、登山、イワナさばき、焼き板作りです。山の上から見る景色は最高ですね。下山したあとは、みんなで協力して焼き板を作り、イワナをさばいて食べる。友だちと過ごす最高の時間です。 このあとは、お土産を買って、夜にはナイトハイク、そして星空観察。楽しいことが盛りだくさんです。

いよいよ2日目がスタートしました。天気は快晴。今日も楽しく活動ができそうです。
朝から元気いっぱいラジオ体操をして体を動かしています。 朝食を食べて、 いよいよ登山のスタートです!!
舘岩少年自然の教室、1日目の様子です。天気もよく順調に活動ができています。オリエンテーリングでは自然の中をかけめぐり、キャンプファイヤーも盛り上がりました。最後は満天の星空のもと部屋に戻り温泉に入りました。