平成30年度 6年修学旅行の思い出

 
いよいよ日光東照宮に到着です。たくさんの観光客でにぎわっています。眠り猫、見つけられたかな?鳴龍の音、聞こえたかな?徳川家康のお墓まで階段が何段あったか、分かったかな? その後はお昼ご飯を食べて、お土産を買っています。おうちに帰ったら、お土産話も忘れないでね。予定通り、日光を出発し、学校に向かっています。
 
2日目の朝がやってきました。天気は晴れ。すがすがしい1日の始まりです。朝食を食べて、竜頭の滝を見学し、菖蒲が浜から遊覧船に乗って自然を満喫しています。
 
       
源泉に行ってきました。独特のにおいがする中でしたが、わき出る源泉は温かかったです。10円玉を入れるとこんな黒く変わります。どうやら理科の学習につながりそうです。ホテルに到着してからの夕食、ふくべ細工はとても楽しい時間でした。最後は、班長会議を行い、2日目の予定を確認して就寝です。
    楽しい思い出 
       
華厳の滝は迫力があります。水しぶきも少し肌に感じているようです。お昼ご飯は楽しみにしていたカレーライスです。おいしくいただきました。その後は、戦場ヶ原ハイキングです。天気も何とか大丈夫そうです。よく見ると、紅葉が始まっているところがあります。ゴールは湯滝。本日2つめの滝を見ることができました。こちらもやはり迫力がありますね。
いよいよ修学旅行が始まりました。おうちの人のお見送りの中、バスで日光へ出発です。車中はバスレクで楽しめたかな?到着したら、まずは華厳滝の見学です。少し天気は曇っているようです。 

BUCK