泰平小 平成30年4月のできごと 
TOP    4月 5月 6月 7月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 5年舘岩  運動会  6年修学旅行  
  
     
4月27日(金)離任式がありました。3月まで泰平小学校で勤めていた先生方が帰ってくる日です。懐かしい顔に子どもたちも大喜び。成長した姿を見せることができました。  
     
4月26日(木)1年生の授業の様子です。国語、算数、道徳です。みんな頑張って学習しています。
     
4月25日(水)2年生がグリンピースのさやむきに挑戦しました。みんなとても丁寧に作業を行ってくれました。そのグリンピースは、給食でおいしくいただきました。
     
  4月24日(火)今日は音楽朝会がありました。雨雲を吹き飛ばすような元気な歌声で校歌を歌いました。最近は暖かくなり、学校のヤドカリが冬眠から目覚めました。魚たちも元気です。
     
4月23日(月)4月の最終週です。1年生は学校にも少しずつ慣れて、元気に体育の学習をしています。真ん中の写真はALTによるGSの学習、右の写真は高学年の書写の学習の様子です。
     
4月20日(金)5・6年生の授業参観がありました。高学年らしくしっかりとした態度で日頃から学習している様子を見ていただけたかと思います。本日はありがとうございました。
     
4月19日(木)体育のティーボールの様子です。しっかりバッティング練習を行っています。真ん中の写真は図工の学習です。木々を見つめて、スケッチをしています。最後に、昨年度から始まった「泰平小こいのぼり」の様子です。GW明けまで、泳いでいる予定です。
     
4月18日(水)今日から1年生の給食が始まりました。パンにからあげ、スープ。そしてデザートはいちごです。みんなおいしいと言って喜んで食べていました。  
     
4月17日(火)2,3,4年生の授業参観がありました。保護者の方々、本日はご来校いただきましてありがとうございました。  
     
4月16日(月)1年生を迎える会がありました。1年生が6年生と手をつないで入場する姿は、何だか嬉しそうです。この会では、各学年から1年生に向けての言葉かけ、泰平小について詳しくなれるクイズを行い、最後はみんなで校歌を歌いました。
     
4月13日(金)少し風が強かったのですが、休み時間は元気に外遊びをする泰平っ子がたくさんいました。ジャングルジム、うんてい、一輪車にサッカーなど。とても楽しそうです。 
     
4月12日(木)GS、社会、理科の授業の様子です。学年が一つ上がって学習内容もレベルアップしました。みんな張り切って頑張っています。  
     
4月11日(水)今日から給食、清掃活動が開始です。学年集会を開いて、学校生活を送る上でのルールの確認をする学年がありました。ほかにも担任の先生と一緒に鬼ごっこをして遊ぶクラスも見られました。充実した学校生活を送っています。 
4月10日(火)各学級で活動が本格的に開始しました。1年生、おれんじ学級の子どもたちも笑顔で学校生活を送っています。新しい学級、新しい先生に少し慣れたかな?
4月9日(月)平成30年度の幕開けです。学校に子どもたちの元気のよい声が戻ってきました。始業式では新しい転入職員の紹介や担任発表が行われました。6年生は早速、学年開きです。最高学年として、学校の顔として活躍してくれることを期待しています。