泰平小 平成29年4月のできごと 
TOP   平成28年度  4月 5月 6月 7月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 5年舘岩  運動会  6年修学旅行  
4月28日(金) 離任式が6時間目に行われました。3月までお世話になった転退職された先生方7名が来てくれました。
すてきな校歌とお手紙で感謝の気持ちを表しました。  
4月27日(木)3年生のリコーダー教室
がありました。初めて吹くリコーダー。
先生はとっても上手です。
泰平小に鯉のぼりがおよぎ始めました。
 
4月26日(水)平成29年度のクラブ活動が今日からスタートです。部長などの役割を決めて活動が始まりました。
泰平小には13のクラブがあります。  
 
4月25日(火)緑がきれいな季節です。理科室前の理科園にはじゃがいも、キャベツが育っています。あじさいを正門裏に
昨年植えました。今年はきれいな花を咲かせてくれるでしょうか。
 
4月24日(月) 1年生の給食準備では、2年生が教室に来てくれて当番をしてくれています。当番の仕方を覚えて5月か
らは自分たちで行います。  今年度初めての一斉下校がありました。班長さん、副班長さんこれからもよろしくお願い
します。
 
4月21日(金)朝の時間、6年生が体育館で音楽朝会の練習をしていました。真剣に取り組む姿は格好いいです。
2年生のGSでは、ALTのジェシカ先生がはらぺこあおむしの勉強です。楽しい授業でした。  
4月20日(木)朝は6年生がバスケットボール親善球技大会に向けて練習に励んでいます。年度当初は発育測定や
視力、聴力の検査等を行っています。4年生は学校の木を描いています。できあがりが楽しみです。  
4月19日(水)
今日から1年生の給食が始まりまし
た。「給食、おいしい!」とうれしそう
でした。 
4月18日(火)心配された雨も朝のうちに上がり校庭では体育の授業です。校庭の水はけがよいのは大変助かります。
3年生は体育館で跳び箱の授業です。みんな跳べるようにがんばれ!
4月17日(月)
1年生の授業参観・懇談会があり
ました。今日は給食準備の授業です。
水曜日から給食スタートです。
G・Sの授業ではアルファベットを書く
授業でした。
4月14日(金)1年生を迎える会がありました。昨年度代表委員の6年生が企画運営をがんばってくれました。1年生は
緊張しながらも楽しそうでした。  昨日から給食がスタートしました。  
 4月13日(木)
教材提示器を使っての算数の授業
です。かけ算の復習を3年生がしてい
ました。グローバル・スタディの授業も
はじまりました。
4月12日(水)発育測定が高学年から始まりました。天気よくなり、4年生は図工の時間に学校の木の写生をしていました。
各クラス個人写真を撮っています。
4月11日(火)各学級では係決め、人間関係プログラム、漢字の学習など2日目ですが授業が進められています。
人間関係プログラムでは自己紹介もあり、友だちたくさんできそうです。  
4月10日(月)平成29年度がスタートしました。始業式、入学式が滞りなく終わりました。新しいクラスで、はじめの一歩を
ふみだします。まずは、新しいクラスで、新しい友だちと、なかよく、楽しく学校生活をおくりましょう。
4月7日(金)新年度準備が終わりました。いよいよ始業式・入学式を迎えます。校庭の桜もきれいです。