泰平小 8・9月のできごと 
7月  TOP  運動会   10月 
     
     
 9月最終週 運動会が近づいていますが、各教科の学習にもしっかり取り組んでいます。
     
     
  9月12日~17日 運動会全体練習が始まりました。児童会からスローガンの発表がありみんなの志気も上がった
ことでしょう。敬老の日にあわせ2年生はデイサービスを訪れお年寄りにお祝いの歌やダンス、ペンダントのプレゼ
ントをしました。
     
     
9月5日~9日 台風13号が心配された週でしたが、運動会の練習、あいさつ運動と子どもたちは生き生きと
学校生活を送っていました。朝、応援団児童が声だし練習の前に自主的に草取りをしてくれています。
     
     
8月30日~9月2日  2学期スタートの一週間でした。発育測定、自由研究発表、給食スタート、
運動会の練習も始まりました。台風一過で屋上からスカイツリーが見えました。  
     
8月29日(月) 2学期スタートしました。それぞれのクラスに先生方のあたたかい言葉が・・・
子どもたちの元気な声が学校に帰ってきました。  
     
夏休み中、先生方のグローバルスタディの研修です。  2階東側のトイレが新しくなりました。 
     
  8月26日(土)
親子除草が予定されていた日の朝の様子です。
朝、集中豪雨となり学校東側の芝川の水位が上がりました。
校門前の道路も冠水してしまいました。 校庭も一部冠水です。