泰平小 7月のできごと 
6月  TOP  8月 
     
7月20日(水) 1学期終業式。1年生は初めての通知票を担任の先生から受け取りました。各学級で担任の先生が
1学期を振り返りながら一人一人に通知票を手渡しました。  2学期も頑張りましょう!!  
     
7月19日(火)いよいよ明日で1学期も終了です。5・6年生は最後の水泳学習で着衣水泳を行いました。命を守る
学習でもあります。ペットボトルで結構浮くものです。1学期最後の給食は夏野菜カレーにデザートはセレクトでした。  
     
7月15日(金) 5年生の命の支え合い授業を養護の先生と授業を行いました。4年生の教室ではそろばんの授業
をしていました。1年生は「大きなかぶ」を演技してみました。かぶはなかなかぬけません。  
     
7月8日(金) 朝の時間に3年生が給食食材のとうもろこしの皮むきをしてくれました。給食が楽しみです。
1年生はお世話になっている6年生にお礼のあいさつです。「6年生のみなさん、いつもありがとう!」  
   7月4日~6日 5年生舘岩の様子です。
3日間予定通りすべてのプログラムが行われました。
雨の舘岩、曇りの舘岩、晴れの舘岩と自然の中でいろいろな体験が
できました。
     
     
     
     
7月1日(金)1年生がなかよし広場で何かしています。たくさんの物を出して何か
形を作ってみようということのようです。いろいろな想いが・・さて最後は何ができたのでしょうか。
学校評議委員会が行われました。よりよき泰平小になるようお力添えいただきます。