泰平小 5月のできごと 
TOP   平成27年度  4月 5月 6月 7月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 5年舘岩  運動会  6年修学旅行  
     
  5月26日(木) 2年生校外学習
茨城県自然博物館 とても天気のよい中、2年生が校外学習に
行ってきました。 
     
5月25日(水) 避難訓練  2時間目の終わりに緊急地震速報(訓練用)がなりました。その後、地震が
起き給食室からの火事発生の想定による避難訓練でした。今年度初めてなので、避難経路の確認が
主な目的です。みんな真剣に訓練を行っていました。  
     
5月24日(火) 1年生学校たんけん  4人ずつのグループになって学校を探検しました。
校長室、職員室、保健室、デイサービスにも行きました。六年生の調理実習も見せてもらいました。  
     
  5月19日(木) 教育委員会指導課訪問
教育委員会から指導主事の先生が来校され、すべてのクラスの
授業を見ていただきました。放課後は先生方の研修が行われました。
 
     
5月18日(水) クラブ活動   泰平小学校には14のクラブがあります。水曜日に4・5・6年生が活動
しています。
     
5月17日(火) 4年生自転車免許講習  さてさて4年生は自転車免許が取得できたのでしょうか。  
     
 5月16日(月)学年掲示板、教室前の掲示です。学習したことや行事について工夫した掲示が
されています。
     
5月10日(火) 児童集会(委員会活動報告集会)
各委員会の代表児童が委員会活動内容やみんなへのお願いをしました。すばらしい発表でした。
   
5月10日(火) 大砂土小学校と親善球技大会(バスケットボール) 6年生が日頃の練習の成果を
発揮しました。よく頑張っていました。
     
5月6日(金) 離任式   昨年度までお世話になった教職員の皆さんが来校されました。
別れはつらいですけど、新たな気持ちでがんばりましょう。