泰平小 3月のできごと 
TOP   平成27年度  4月 5月 6月 7月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 5年舘岩  運動会  6年修学旅行  
     
    3月24日(金)平成28年度修了式
各学年の1組1番の子が校長先生より
代表として修了証をいただきました。
みなさん進級おめでとう。
2年生は各教室で担任の先生から
いただいた修了証を披露してくれました。

春休み、安全に気をつけて楽しく
すごしてくださいね。 
     
3月23日(木)校庭の桜ももうすぐ咲きそうです。いよいよ今年度もあと1日となりました。  
   
3月22日(水)第37回卒業証書授与式が行われました。123名が泰平小学校を卒業しました。  
    3月21日(火)
今年度も今週で終わりです。
今日は大掃除。みんなで力を合わせ
学校をきれいにしました。 
   
3月17日(金) 今年度最後の給食です。6年生は小学校生活最後の給食となりました。調理員さん、1年間ありがとうござい
ました。  5年生がクラスの劇(ミュージカル)に招待してくれました。みんな生き生きした表情でみてる方も嬉しくなりました。
    3月16日(木)
朝、登校時に自主的にあいさつ運動
をしてくれている高学年は、校門前の
当番の保護者の方へあいさつをしてくれ
ています。また、1年生が1年間お世話に
なった交通指導員さんにお礼のプレゼント
(アサガオの種)を渡しました。
3月14日(火)6年生は泰平小学校に通うのもあと5日となりました。今日は奉仕作業ということで学校の色々なところを
きれいにしてくれました。外ではU字溝にたまった土を取ってくれたり、家庭科室ではコンロをきれいにしてくれたりしてく
れました。 5年生との合同卒業式練習が始まりました。 
3月13日(月)外の体育の様子です。
3年生のキックベースボール。
チームで協力しながら楽しく取り組ん
でいます。
3月10日(金)6年生は卒業式の練習を今週に入って行っています。日頃の練習から頑張っています。2時間目には
キャリア教育の一貫で泰平小学校平成9年度卒業生を講師に招き、「夢」「自信をもって」について講話してもらいました。  
3月8日(水)今年度最後のクラブ活動。科学クラブは最後にペットボトルロケットを飛ばしました。さて、どこまで飛んだ
でしょうか?先生もはりきっています。
  3月7日(火) 
6時間目6年生最後の体育の授業
単元、ソフトバレーボールです。
チームで作戦を立て、どうしたら勝てる
かを考え、楽しみながら取り組んで
いました。
3月6日(月)6年生とデイサービスの方々との茶話会が今日から始まりました。1年生と時からデイサービスの方々とは
ふれあいをしているのでみんなでトランプをしたり、折り紙をしたり、将棋をしたりと楽しい一時をすごしました。  
3月3日(金)6年生を送る会が行われました。児童会、代表委員が企画運営をしてくれました、それぞれの学年の
出し物は6年生へのお祝いと感謝の気持ちがこもったものでした。この一年間泰平小の最上級生としての6年生
のがんばりが、下級生にも伝わりすばらしい会となったのだと思いましたになりました。卒業式まであと12日!
3月2日(木)今年度最後の図書ボランティアの方々による読み聞かせがありました。6年生も真剣にじっくり聴いています。
ボランティアの皆様、1年間ありがとうございました。 1年生は図工で描いた絵の発表をしていました。  
3月1日(水)いよいよ3月。今年度も残すところあと1か月となりました。卒業、進級に向けての掲示がされています。
2階廊下の新聞コーナーも定着し、よく新聞を読んでいる子を見かけます。