平成29年度 6年修学旅行の思い出

       
修学旅行の終盤を迎えました。日光東照宮では鳴龍に感動する子が多かったようです。雨にもかかわらず見学する人の数が多く、すごい列ができていたようです。このあとは、お昼を食べて、お土産買って帰路につきます。予定通りです。
       
       
いよいよ2日目の朝が来ました。夜はしっかり眠れたかな?外は雪です。みぞれっぽいですが、雪化粧です。気温は2度。寒いです。朝ご飯の用意ができました。今日はまず、退所式を終えて竜頭の滝を見学。そして遊覧船に乗ります。さらに世界遺産の日光東照宮を見学します。天気は雨ですが、順調に活動ができています。
       日光の夜
ホテルでの夜の様子です。夕食を食べて、ふくべ細工に取り組んでいます。どんなできばえでしょうか?  
       
いよいよホテルに到着です。到着式を終え、部屋へ入りました。ここからは友だちと過ごす楽しい時間でもあります。そしてもう1つの楽しみであるお土産選び。おうちの方にどんなお土産を買ってきてくれるのか楽しみですね。
    最高の修学旅行 
       
戦場ヶ原ハイキングから足湯・源泉までの様子です。男体山もきれいに見え、紅葉を眺めながら、みんな元気に戦場ヶ原を歩ききることができました。心地よい疲れの後の足湯はまさに最高です。
       
10月18日(水)6年生が修学旅行に出発しました。順調に活動ができています。日光はだいぶ冷えているようですが、青空も見えて、天気には恵まれています。どうやらお昼のカレーライスの準備ができたようです。   

BUCK